So-net無料ブログ作成
検索選択

秋!真っ盛り!!

大好きな山は今年もきれいに色づいてます[かわいい]
DSCF4220.jpg
オリーブも感動[ぴかぴか(新しい)]
DSCF4221.jpg
どう?オリーブ??
「これ、去年も見たよ」
DSCF4223.jpg
まあまあ、毎年見ることに意味があるわけよ!そういわずに秋をかんじてくださ〜い[exclamation&question]
DSCF4224.jpg
また見に来ようね〜[るんるん]
「え??また??[犬]

体にプラス♪

久々にオリ飯紹介

とある日のオリ飯
DSCF4154.jpg
この日のトッピングビタミン豊富なスプラウトに鉄分、タンパク質豊富なすりたてのごま[ひらめき]

そして今日のオリ飯
DSCF4183.jpg
今日のトッピングはスプラウトとおろしたての青森産長いも[ひらめき]

どちらもうまそうだね〜[るんるん]

写真撮りまくってたら
DSCF4187.jpg
後ろに写ってるヒト
DSCF4189.jpg
早くしろだそうで・・・

「ヨシ!」の言葉で
DSCF4155.jpg
んみゃ〜い[グッド(上向き矢印)]



で、ちょっとオリーブお話が・・
DSCF4182.jpg
「何??おいしい話??」
じゃなく、また一晩家を空けるのでだんなさまと仲良くやってね。
DSCF4181.jpg
「え〜、まじ〜[バッド(下向き矢印)]彼とうまくできるかな〜、[たらーっ(汗)]まあ、あいつ次第だけどね」

お土産はずむから仲良くね〜、オリーブ[手(チョキ)]

テンション下がる〜

「オリーブおやつ食べる[るんるん]?」っていう大好きな言葉が聞こえるもんだから
うんうんもちろん[exclamation]もちろん[exclamation]って急いで駆けつけたら
DSCF3910.jpg
はぁ〜[バッド(下向き矢印)]爪切りと足回りのお手入れですか〜[あせあせ(飛び散る汗)]あたしこれ嫌いなんですけど・・・
DSCF3908.jpg
まただまされた[バッド(下向き矢印)]これで何回目だろ[もうやだ~(悲しい顔)]

オリ迷路

イェイ[手(チョキ)]
コスモス畑だよ[かわいい]
DSCF4126.jpg

ここ最近秋晴れがずーっと続いててとっても気持ちがいい毎日
DSCF4133.jpg
山のコスモスもきれいに咲きそろってたよ[るんるん]

オリーブを先頭にコスモス迷路に入ったら
迷う・・・
DSCF4127.jpg
迷う・・・
DSCF4128.jpg
迷う・・・
「こっちも行き止まり〜[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF4129.jpg

その後、なんとかゴールへ[ひらめき]

ゴールの山の上からコスモス迷路を見下ろすと
DSCF4137.jpg
うへ!
あの人たちも迷ってる〜[わーい(嬉しい顔)]
DSCF4138.jpg

なんだかうれしそうなオリーブでした[るんるん]


得意のちら見!

今年もこの季節[かわいい]
DSCF4113.jpg
[ぴかぴか(新しい)]嶽きみ[ぴかぴか(新しい)]
岩木山麓で今年もおいし〜く育ってくれました[手(チョキ)]

爽やかな天気のなか、岩木山までおでかけして買って来たよ[ひらめき]

「恵味」(めぐみ)と「歩味」(あゆみ)の2種類を購入して味比べ[犬]
今年はどちらもいい出来上がりのようで、とっても甘い[るんるん]

オリーブも「きみ」が大好き[るんるん]
DSCF4114.jpg
きみを見ただけで私のあとをついてまわって「くれ!攻撃」
でもあんまり消化が良くないからあげたくないので「あげられないよ!」
DSCF4115.jpg
ちっ!けち!
でも食べたいからちら見[目]

秋はうまいもんが多くてオリーブも大忙しなのね[ダッシュ(走り出すさま)]

秋ですね〜♪

久々に晴れた休みの日[晴れ]
青森のうまいもん探しに[ひらめき]
DSCF4064.jpg

おとくな青森にんにくをゲット[るんるん]
DSCF4074.jpg
[手(チョキ)]毎日の料理には欠かせないのでたっぷりまとめて買うのです

そして今年もこの季節がやってきたよ[るんるん]
DSCF4073.jpg
[ぴかぴか(新しい)]秋味[ぴかぴか(新しい)]
秋味が出るとテンション上がる私たち[グッド(上向き矢印)]

なのでこの日はとことん秋で[パンチ]
DSCF4072.jpg
たっぷりきのこと秋鮭の鍋〜[るんるん]
今季初鍋[手(チョキ)]
暑い日に食べる鍋もオツなものですな〜[いい気分(温泉)]


もちろんオリ飯も
DSCF4068.jpg
たっぷりきのこと秋鮭ごはん[かわいい]
DSCF4070.jpg
オリーブ、うまい?うまい?
やっぱ秋っていいわ〜[わーい(嬉しい顔)]

キレる夏・・・

まだ8月なのに・・
Olive014.jpg
3回しか川で遊んでないのに・・
Olive015.jpg

なんでこんなに寒いのさ[むかっ(怒り)]
Olive016.jpg

エアコンのないウチだけど
Olive018.jpg
扇風機すら数回しか使ってないじゃない
Olive021.jpg
昨日なんて「そろそろストーブ」なんて飼い主言ってたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
Olive022.jpg

しかも飼い主ったら一晩泊まりで帰ってこなかったじゃない[パンチ]
Olive024.jpg

え??私とだんなを置いて一人で大阪行ってたの??
Olive027.jpg
しかもハピーと会って来たって??
Olive029.jpg

きいてな〜〜〜い[あせあせ(飛び散る汗)]
Olive026.jpg

とにかく[exclamation]
青森寒すぎるーーー[exclamation×2]
夏の暑さ戻ってこーーーーい[晴れ]
Olive020.jpg



大阪はまだまだ暑いで〜〜[グッド(上向き矢印)]
それにしてもオリーブはキレすぎやな
ほんまに俺の兄弟なんか??
あんまりキレたらあかんで〜〜[ひらめき]
DSCF4043.jpg
(by伊丹空港でチッコ中のハピー)

だましたわけではないんだけど・・・

おっ[exclamation]メシですか[るんるん]
DSCF3966.jpg

すいませ〜ん[手(パー)]空っぽですけど〜[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF3965.jpg

また、だまされた〜[バッド(下向き矢印)]
DSCF3967.jpg

ご飯は冷ましてるところなんだよね〜。
ごめんね〜[ダッシュ(走り出すさま)]

ボーダー ON ボーダー

おっと!さりげなくくつろいでるそのベッドは何???
DSCF4021.jpg

ちょっと前に買ったオリーブと私たち人間共用のベッド[るんるん]

買ってしばらくは何じゃこれ[exclamation&question]って顔してさけて過ごしてたけどようやく寝心地の良さに気づいたみたい。

DSCF4019.jpg
ふかふか〜[るんるん]

DSCF4020.jpg
寝心地最高[いい気分(温泉)]

オリーブが寝てもこんなにあまっちゃう程ビッグサイズ[手(チョキ)]
DSCF4024.jpg
上からオリーブ[exclamation]

DSCF4022.jpg
おっと!オリーブのこの手は何かって??

昨日の激しい川遊びでちょっと足を負傷したらしくず〜っとなめなめしてるので
DSCF4023.jpg
コウバンを巻いてナメナメ防止[ひらめき]
DSCF4026.jpg
このコウバンったら肉球柄でたまんなくかわいい[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4027.jpg
オリちゃ〜ん、広いベッドなんだからそんなはじっこに寝なくても[たらーっ(汗)]

オリーブの新たなくつろぎ場所ができて幸せじゃの〜[るんるん]

川日和

川日和だね〜[るんるん]

今日はララちんと[exclamation]
DSCF3991.jpg

今日の河原はなかなか広くていい感じ[手(チョキ)]浅瀬が多いけど、泳ぎが得意じゃないお二人さんにとってはちょうどいいかも!

DSCF4009.jpg
パシャパシャと軽い足取りでボールを追いかけるララを、バシャバシャと重たい足取りで追いかけるオリーブ
DSCF4008.jpg
水しぶきが激しい[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ララの背後にはいつも[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF3995.jpg
オリーブ、見過ぎだって
DSCF3996.jpg
怖いから
DSCF3998.jpg
深いとこでも
DSCF3997.jpg
近過ぎだよ[exclamation&question]

DSCF4006.jpg
ちょっと深いとこではララちん泳ぎの練習[ひらめき]去年より泳げてる〜[グッド(上向き矢印)]すごいじゃん!

うひゃひゃひゃ[るんるん]泳げなくたって川遊びはやっぱ楽しーね。

DSCF4004.jpg
毛皮を着てるワンコたちが涼しげに遊んでる姿が何よりうれしいね〜[犬]

また涼みに来ようね[るんるん]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。