So-net無料ブログ作成
検索選択

ギリギリ到着〜

〜旅の続き・・と思ったんだけどあまりも写真が少ないので・・
はしょって・・

とにかく、青森と違って週末の都会の道路は混みすぎ[ふらふら]なにかと移動に時間がかかり、「巻きで巻きで!!」の旅に。

その日の夜のオリーブは爆睡[眠い(睡眠)]
DSCF4528.jpg
朝から空腹のなか羊を追わされたこともあり、前日とは打って変わって私たちの晩酌中に[眠い(睡眠)]
夢の中でも羊を追ってるのかな〜[わーい(嬉しい顔)]

旅の最終日も行きたいところがありすぎて、「巻きで!!」
鎌倉周辺観光の前に、鵠沼海岸でオリーブタイム〜[るんるん]
DSCF4538.jpg
さわやかな海風にオリーブも幸せそー[かわいい]
も、つかの間

観光に付き合わされ
DSCF4543.jpg

買い物に付き合わされ
DSCF4540.jpg
(お店の外で待つオリーブ「ま〜だ〜??」)

夜中の高速を走って帰ってきました〜[車(セダン)]
あれ、はしょり過ぎ??

ぎりぎりまで楽しんできたので、わたくしの出勤2時間前に家に到着[手(チョキ)]
車でしっかり寝させてもらったので、ちゃんと仕事に行きましたよ[わーい(嬉しい顔)]


念願の・・

大学時代の友達の結婚式が茨城であるってことで・・
ん??茨城??青森からじゃちょっと交通の便が・・・ってことで
車で行っちゃえ[車(セダン)]ということになり、思わぬ小旅行となったのです[るんるん]
車で行くとなればオリーブも一緒に行けるし最高じゃ〜[グッド(上向き矢印)]

茨城まで行くのなら、東京近辺ももちろん行くでしょ[exclamation×2]

幸せいっぱい、おいしいお酒いっぱいの結婚式を堪能(あ!私だけ出席したのですが)して夜に神奈川に移動[車(セダン)]
安心、安全のサービスエリアで車中泊[眠い(睡眠)]
わたしとだんな様はかなり疲れていてすぐに眠りにつきたかったのだけど、オリーブが慣れない場所に落ち着かずなかなか眠れなかったのです。オリーブごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]

翌日は神奈川の牧場で念願の「牧羊犬体験」
ボーダーコリーを飼ったのなら誰もが一度は体験してみたいはず!!「羊追い」です。
私にとっても念願だったのです[たらーっ(汗)]
朝一の予約だったし、オリーブの闘争心を燃やすためにも朝オリ飯は抜きで[パンチ]
DSCF4420.jpg
ハンドラーは私[手(チョキ)]だんな様にはカメラを託して。
早速インストラクターの説明を聞いて・・
DSCF4421.jpg
はじめはリード付きでしたがすぐにリードを放して良いとの許可が
DSCF4550.jpg
オリーブったら予想を裏切るくらい羊たちを追う!!
DSCF4546.jpg
追う!
DSCF4557.jpg
追う!
DSCF4555.jpg
意外にもオリーブは羊たちに集中してとにかく追い続けてました。羊の毛もかなりむしってしまうくらい燃えてたよ〜[どんっ(衝撃)]
今日は初めてなので、羊を追わせることが目的[exclamation]羊に対して歯を向けても、毛をむしっても怒ってはいけません。怒ってしまえば羊を追わなくなってしまうので、とにかく声をかけて追わせます。
オリーブの勢いに羊たちも必死[ダッシュ(走り出すさま)]私はあまりのスピードに着いて行けず、逃げ惑う羊たちが私に突進[むかっ(怒り)]
DSCF4554.jpg
転んでしまうハプニングも[あせあせ(飛び散る汗)]

途中、羊たちがバラバラに
DSCF4556.jpg
それでもちゃんとまとめます
DSCF4559.jpg

最終的にはこの動作をコマンドだけで遠隔操作できるようになればよいのだそうです。
オリーブの集中力を考えて、15分×2回の講習で終了です。遠隔操作ができるまではハンドラーもかなり体力が必要。
私もオリーブもけっこうヘトヘトでした。
DSCF4474.jpg

終わった後は牧場名物のジェラードを食べて最高[るんるん]
DSCF4487.jpg

オリーブったら羊追いで泥だらけになったので、近くの丹沢湖の河原でで洗うことに。こういうとき川があると助かる〜。
この季節に青森で川に入るといったら考えられないけど、関東じゃまだイケる。
DSCF4498.jpg
さっぱりしたところで、河原でやっとオリ朝飯。
DSCF4502.jpg
いっぱい動いた後の、河原で食べる朝飯はうまいだろ〜[グッド(上向き矢印)]

まだまだ旅は続くよ〜[いい気分(温泉)]

表と裏

[揺れるハート]表オリーブ[揺れるハート]
Olive012.jpg

[パンチ]裏オリーブ[パンチ]
DSCF4288.jpg


[かわいい]表オリーブ[かわいい]
DSCF3915.jpg

[むかっ(怒り)]裏オリーブ[むかっ(怒り)]
DSCF3920.jpg


今年初
[雪]雪オリーブ[雪]
DSCF4402.jpg
思ったより積もったね[るんるん]いよいよ大好きな季節の到来だね[るんるん]

オリと半分こ??

今日のおやつ〜[ハートたち(複数ハート)]
「なんか作ってるの〜?」
DSCF4379.jpg
体に良い手作りご飯やおやつの味方[exclamation]「キッチンドッグ」の有機トウモロコシポップコーン[手(チョキ)]
DSCF4380.jpg
フライパンでゆっくり加熱すると・・
DSCF4382.jpg
はじける、はじける[るんるん]
あっという間にできあがり〜[ぴかぴか(新しい)]
DSCF4383.jpg
オリーブと仲良く半分こ[手(チョキ)]
DSCF4384.jpg
「あたしのこっち??」
DSCF4385.jpg
「え??半分じゃないじゃん[むかっ(怒り)]
まあ、まあ、ほれほれ食べへ〜
DSCF4386.jpg
あぐあぐ☆もごもご
DSCF4387.jpg
できたておやつはうまいの〜[かわいい]
私は塩味でいただきました[ひらめき]

晩秋の山

ここ最近気温も下がり先日は雪がちらついてたけど
山はどんなもんかな〜[グッド(上向き矢印)]と強風の中ひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF4357.jpg
オリーブの毛もかなりなびいて
DSCF4363.jpg
強風に逆らうようにいっぱい走って
DSCF4367.jpg
オリーブ何を思う

明日も雪が降るようでいよいよ冬に向かって行くのですね〜

DSCF4376.jpg
晩秋の山とオリーブ
[ぴかぴか(新しい)]きれいだね〜[ぴかぴか(新しい)]

気づいてみたら・・・

ふと見たら
ボーダーだらけ・・・オリーブも含めてね[るんるん]
DSCF4330.jpg
かき集めて写真を撮ったわけではなく
いつもの風景なのです
ホントに!!

ほんとボーダー好きなんです、私[手(チョキ)]

カボチャの運命

ハロウィンも終わり、
10月いっぱい飾っていたカボチャのぬいぐるみはその役目を終え・・・
DSCF4323.jpg
オリーブのもとへ・・
DSCF4325.jpg
綿出してなんぼのおもちゃ
DSCF4316.jpg
一ヶ月待ってようやく解禁[exclamation×2]
DSCF4317.jpg
体全体でハロウィンを満喫

数分で部屋中綿だらけとなりました[ふらふら]

飾ってる間、「早く綿出させろや」[パンチ]とうるさかったもんで、これでオリーブも満足でしょう[かわいい]

DSCF4312.jpg
綿を出して遊んだ後は、私のパジャマの上で爆睡[眠い(睡眠)]


寒さなんて気にしない

だいぶ冷え込んできましたね[雨]

それでもオリーブは元気[グッド(上向き矢印)]

ちょっとの晴れ間を狙って山へGO[車(セダン)]
DSCF4299.jpg
広いとこ最高[るんるん]
DSCF4297.jpg
走るって最高[るんるん]
DSCF4303.jpg
山って最高[るんるん]
DSCF4301.jpg
寒さなんてかんけーないしー[exclamation×2]
こんなテンションの時は、あのオリーブでもディスクキャッチできちゃうんだよ〜[手(チョキ)]
あ!証拠の写真なんてないけど。だって投げる私も必死なんだも〜ん[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、その夜は絶食日[たらーっ(汗)]
DSCF4306.jpg
ふて寝中[眠い(睡眠)]

フライング!!

買い物から帰ってくると
「お帰り〜」ってしっぽぶんぶん[るんるん]
と思ったら私じゃなく、エコバックからはみ出してる大根に直行[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF4287.jpg
おいおい!喜んでる理由はそっちかよ[exclamation&question]
DSCF4285.jpg
しかも何の許可もなしに普通にボリボリ食ってるし〜[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、どちらにしろオリ飯の材料になる運命だからいいけど、フライングもいいとこだよ〜[ふらふら]

まだまだ見頃

今日の紅葉めぐりは南八甲田の蔦温泉[いい気分(温泉)]
DSCF4270.jpg
八甲田山頂付近はもう落葉してたけど、山を越えたここ蔦温泉付近はまだきれいに紅葉してました[かわいい]
DSCF4265.jpg
昨日までの晴天から一転、今日はひんやり冷たい空気が・・
念願の蔦温泉にたっぷりつかりながら至福の瞬間[いい気分(温泉)]
いいお湯でした〜と外へ出たら雨になってました[たらーっ(汗)]
DSCF4269.jpg
シンボルの赤い丸ポストがいいかんじ[るんるん]

小雨のなか紅葉の中を散策。
オリーブおまたせ〜[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF4280.jpg
「ここは初めての匂い」
DSCF4277.jpg
「なかなかきれいじゃの〜」
DSCF4276.jpg
「紅葉に白黒が映えるでしょう〜[グッド(上向き矢印)]、あたしったら絵になる〜[手(チョキ)]
DSCF4281.jpg
あいにくの雨となってしまったけど、ほんとに素敵な場所でした[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。