So-net無料ブログ作成
検索選択
手作りご飯 ブログトップ

オリ飯への道は長い [手作りご飯]

手作りオリ飯。
我が家は夜ご飯が遅いので、作り始めるのも8時過ぎとか・・。
その時間までパソコンに向かってたりとかすると、突然私の目の前に座って「早く飯作れ!!」って言ってくる。
で、作っても、冷ましたりなんだりでオリがご飯を食べられるまでの時間は長ーーーい。
冷めたところで「オリ飯だよー」っていってもここからもまた待たなきゃなんない。
今日のオリ飯

オリは体のためにいくつかのサプリを摂取してるから、これをまたご飯に混ぜるのだ。

「はよせんかい!!」

完成!

やっと飯にありつけた。
そして完食!
が・・あれ??

おいおいはじき出すなよっ!結局口に突っ込んで飲み込ませる。
オリはたまーにこうしてサプリをよけ食べすんだよねー。


体重増やすぞ!! [手作りご飯]

手作りご飯を始めて約3ヶ月。
ドライの時より食いつきはいいんだけど、体重が落ちてしまう。
与えてる量をドライの量に換算するとやっぱり少ないのかなー。これ以上体重を落としたくないので、2週間前から量を増やしたら、今度はうんちがゆるゆる・・。まあ、大丈夫でしょって思ってたら、1日の排便の回数がハンパない!一回の散歩で4回とか。そして、しまいには血便。すぐご飯の量を戻したのだけれど、血便が続く。
病院で検便をしてもらったら、特に何も出ず、腸炎関係ではなく、お尻がきれた事による出血とのこと。
「よかったー」
下痢止めで血便はなくなった。

もともと、消化器官系が弱いオリーブ。
体重を増やしたい!ので、時間のある日は一回量を減らして三食にした。

「え?なんか作ってるの?」

「もしかして、私の昼飯??」

「こんな時間にご飯もらっちゃっていいの?」

思わぬお昼ご飯にうれしくてガツガツ食いつく。

頑張って体重増やすぞ!!


オリ飯特集1 [手作りご飯]

ある日の晩ご飯。<ひき肉とひじきのトマト煮込み。リンゴとさつまいもも一緒に>

写真はいいからはやくヨシっ言って」

ある日の晩ご飯待ち。熱いので扇風機で冷まし中。

「まだー?あっつくてもいいよ!」

ある日の晩ご飯。<豚肉と舞茸のあっさり煮込み。小魚がけ>

「もう食べてもいい〜?」

ある日の晩ご飯。<豚バラ肉のトマトカボチャ煮込み>

「う、うまそう・・」

休みの日の朝ご飯。<ひき肉と舞茸、小松菜のごま油風味>

今日はオリーブのご飯をちょこっともらって、ちょっとの塩とちょっとの醤油で味付けして片栗粉でとろみを付けてごはんにかけ、あんかけご飯で私の朝ご飯。
こうしてオリーブに作ったご飯をつかってわたしのご飯にするってとっても素晴らしい。普段私たちが食べてるご飯よりもきっと体に良いはず!今日の朝ご飯はオリとお揃い。こりゃオリもうまいはずじゃ!!


手作りご飯 [手作りご飯]

オリーブの体のために、1週間前から手作りご飯に移行してる。

本日のご飯!彩りも良くて、私も食べてしまいそう。
まだまだ、始めたばかりだから本などで栄養価などいろいろ調べながら作ってます。

基本はスープ仕立てにする事。いろいろ煮込んだエキスやだしやうまみが出るし、オリーブも食いつきがよい!
ただ、やっぱり排尿の回数が増えるのでペットシーツの消耗が激しい・・。ま、それだけ体の悪いものが出て行く事を考えればしょうがないでしょう。

ガツガツうまそうに食べてくれるのはいいんだけど、オリーブ食べ方キタナイ。
食べ終われば「うまかった〜」の舌舐め

こわっ!

うますぎて

たまらん〜


私も作りがいがあるよ!オリーブ。


手作りご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。