So-net無料ブログ作成
検索選択
オリーブの兄弟 ブログトップ

ハピー、またね♪ [オリーブの兄弟]

ハピー滞在最終日。
だんなさまもハピーがきてからずっと仕事だったんだけど、やっと最終日は休み!
しかし昼頃まで用事があるということで、わたしと跳雲さんとオリーブとハピーでロ〜ング散歩にお出かけ[るんるん]
約1時間半ほどの散歩を楽しんだあとは
だんなさまも一緒に山へGO[exclamation×2]
DSCF3639.jpg
やっぱりオリーブはこんなかんじで・・・[たらーっ(汗)]
DSCF3633.jpg
だ〜れもいないひろ〜い広場でいっぱい走ったよ
DSCF3618.jpg
ハピーったら水飲み場の水溜にうま〜く浸かっちゃって[いい気分(温泉)]
ほんとに気持ち良さそう[わーい(嬉しい顔)]でも実際は水入ってないんだよ[ダッシュ(走り出すさま)]
なぜだか後ろのオリーブも満足げなお顔[かわいい]この写真最高[ひらめき]

そして夕方、跳雲さんとハピーは青森を後にしました・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今回は3日間も一緒にいたので2人が帰ったあとなんだかとっても家が静かで・・・
オリーブも時々ハピーを探してたし・・・


だんなさま、幸せの一枚[るんるん]
こんどこそ私たちが大阪に行かなきゃね[exclamation]

ハピーも跳雲さんもありがとう[手(パー)]
ホントに楽しい3日間でした[手(チョキ)]


た〜くさん遊んだよ♪ [オリーブの兄弟]

・・・続き〜[るんるん]

翌日は私が仕事のためハピーララと山でた〜っぷり遊んできたそうな[もうやだ~(悲しい顔)]いいな

そして私も休みの日
昼間はちょいと青森観光・・が、ハピー、テンション上がりすぎて寒〜い海に入って浸かっちゃってた[たらーっ(汗)]
DSCF3584.jpg
跳雲さんもあきれ顔[ふらふら]でもハピーは満足顔[わーい(嬉しい顔)]

い〜っぱいお散歩した2人は帰ってから仲良くお昼寝[眠い(睡眠)]
DSCF3586.jpg
かわいいの〜[犬]

そして夜はご近所のファルコも呼んでお寿司で乾杯〜[ビール]

みんなボールに夢中[exclamation&question]
DSCF3591.jpg
「この2人すんごいですけど〜」byオリーブ
DSCF3592.jpg
「ついていけない・・・」byオリーブ
そして自分の部屋に帰宅するオリーブ・・[たらーっ(汗)]

ファルコとハピーはいつの間にやら仲良しに[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3597.jpg
DSCF3599.jpg
ファルコったらハピーにチュっ[キスマーク]までして

DSCF3605.jpg
ハピーも滞在3日目ってこともあってすっかり家に慣れた様子で、と〜っても楽しそう[るんるん]
ファルコとおもちゃの取り合いになってたし[ダッシュ(走り出すさま)]

この日もとっても楽しい夜でした〜[三日月]

それにしても、家に犬が3頭・・・とっても幸せ[揺れるハート]

再会〜♪ [オリーブの兄弟]

またまた来てくれたよ〜[グッド(上向き矢印)]
オリーブの兄弟「ハピー」が!!!

去年来てくれた時は、次は私たちが大阪に会いにいくぞー!って言ってたのに、私たちが行く前にまたまた遊びに来てくれたの〜[exclamation×2]

DSCF3611.jpg
DSCF3613.jpg
ん〜、やっぱり兄弟!似てる[るんるん]

DSCF3572.jpg
青森に着いたその日は、ご近所ララも呼んで手作り餃子でかんぱ〜い[ビール]
DSCF3574.jpg
久しぶりの再会で、跳雲さんにナデナデされるオリ〜ブ[揺れるハート]
DSCF3578.jpg
この日一番テンション高かったのはやっぱりララ[exclamation]
DSCF3575.jpg
オリーブのおもちゃ入れも物色中[ダッシュ(走り出すさま)]

チーズに群がる兄弟2人

仲良しだね〜[るんるん]


青森入りしたこの日は、早めに就寝[眠い(睡眠)]
今回の青森滞在は3日。
ということで、この後もまだまだ続くよ〜[exclamation×2]






夢のひと時 完結編 [オリーブの兄弟]

オリーブの兄弟が青森に遊びにきた2日目の夜は我が家できりたんぽ鍋!
大阪からせっかく来てくれるので、ぜひ青森のおいしいものを食べてもらおうと思ってきりたんぽ鍋にしたんだけど、きりたんぽは秋田だよね〜。でも、私の実家ではしょっちゅうきりたんぽ鍋を食べるほどきりたんぽ好き!
ってことで、夜もララママ、ファルママを誘って、仕事終わりで遅れてファルコのだんなさん、私のだんな、はねくもさんにハピーとオリーブととてもにぎやかというか、我が家の狭いアパートにこんなに人と犬が入った事ないからびっくり!
はねくもさんにもはじめてのきりたんぽ鍋は大好評!!よかった!
しかし!この時の写真がまともなのがなくて、その様子をお見せする事ができず・・
とにかく犬も人間もにぎやかで楽しかったーー!!


この2日でハピーとオリーブも距離が縮まってちょっとだけど一緒に遊んだりしたよ!

翌日の朝、ハピーとはねくもさんは大阪へ帰って行きました。
2日間の滞在だったけどとっても中身の濃い時間だった。今度は私たちが大阪に会いに行きたいなー。いや!会いに行く!!


今回はねくもさんにたくさんの物を頂きました。ありがとう!
人間用においしいお菓子ビール!!
オリーブには体に優しいおやつと、最近手作りご飯を始めた私に手作りご飯の本と、オリーブの体によいとされる「エゴマ油」「フリーズドライ納豆」。納豆は私も与えたいと思っていたけど、ネバネバの口でオリーブに遊ぼ遊ぼされたらなーって考えてたんでドライ納豆はまさに探してたもの!!

ハピーのおもちゃで唯一気に入って遊んでた卵ちゃんももらっちゃいました。
ほんとにたくさんたくさんもらっちゃってほんとにありがとございます!!

たのしい時間はほんとあっという間に過ぎてしまうけど今度また会うという新たな楽しみもできたし!
ハピー、はねくもさんまた会おうね。


夢のひと時2日目 山編 [オリーブの兄弟]

オリーブの兄弟、大阪に住むハピー青森まで会いにきてくれて、2日目。
2日目はご近所のお友達、ボーダーコリーのララ
ジャックラッセルファルコと一緒に山へ!
私の車にオリーブとハピーを載せて出発!あれ?オリーブはケージで、ハピーはフリー?だって、ハピーの方がおとなしいんだもん!
車で約10分程でいつもの山に到着!!しかし、いつもの牧場の広場は何かイベントをやってるらしく珍しく混雑!向かいのだだっ広い広場まで車が駐車されてた。広場のずっとずっと奥の方で遊ぶ事に。はねくもさん、いつもならここは本当に誰もいないんですよ〜。

ボール大好きなハピー。楽しそうだね〜。


いっぱい走り回って休憩中のララ。


今日も大暴走しまくりのファルコ!一番走ってたかも。


みんなたのしそうだね〜。ファルコがいない・・。暴走するファルコは途中からリードをはなせなかったので・・。


ハピー青森のお山はどう?お気に召した?
その後お腹もすいてきたし、はねくもさんに青森のうまいものを食べてもらおうと思って、そこからもう少し山の方の高原で名物「生姜味噌おでん」を堪能。
犬たちにおでんを狙われるため、それぞれ係留。


ハピーとオリーブ兄弟そろってこんにゃく狙い?
オリーブ切ない顔で振り向かなくても・・。

山の高原はたくさんの行楽客でにぎわってた。犬を4頭も連れてたらそりゃみんなに見られるわな〜。

そしてみんなで記念撮影!!!


左から、ファルコ、ハピー、オリーブ、ララ。
ララ、ママにかぶってますけど・・
人間も犬もうまく撮るのってほんと難しい・・。

この日は秋晴れでとってもあたたかかった。楽しかった〜。
この日の夜はみんなで我が家できりたんぽ鍋♪
その様子はまたまた後ほど!


夢のひと時1日目 [オリーブの兄弟]

素敵な素敵な時間を過ごしました。
な、なんと、オリーブの兄弟ハピーが遥々大阪からここ青森に会いにきてくれたんです!!丸2日かけてハピーとオーナーの跳雲さん2人で会いにきてくれたんです!!

私たちもその日は朝からそわそわ。ましてやこのアパートに引っ越してきてはじめてお客様をお泊まりさせる。しかも犬も!!大丈夫かな〜という不安を抱きつつもとにかく早く会いたくて、今どの辺りですか〜?なんてメールを何回も!高速運転してる人にこんなメール送っても・・。
青森に夕方無事に到着!今年の夏私たちは大阪に会いに行ったけど、その時はオリーブは連れて行かなかったので、オリーブとハピーは親元を離れて以来の再会!!


大きさは男の子のハピーの方が一回り大きくて、耳も半立ち。この写真は二日目に撮影したんだけど、これでも前の日よりは2人の距離が縮まった気がする。

その日は近くの公園でちょこっと遊んで、家で晩ご飯!
ハピーもはじめて入る部屋に落ち着きがない様子。


そんなハピーを私が抱っこ!やっぱりオリーブと体つきが違う。ハピーは大きいなー。
オリーブも自分の家に他のわんこが入ってきてそわそわ!


そんな2人を両手に抱えてご満悦のだんな。ハピーは「この人誰やねん!!」って顔してる。


私の実家からお寿司を差し入れしてもらって、ハピーはおねだり。「青森の寿司食べてみたいねん!」


オリーブは跳雲さんにナデナデされて「ん〜、気持ち良いの〜」


それを遠くから見つめるハピー。「オリーブ・・ずるい・・・」


いじけて一人遊びのハピー。ベットもおもちゃもお気に入りの愛用物を持参したからハピーも少しはくつろげたかな??


ハピーがオリーブの部屋にちょっとおじゃま。そのすきに扉を閉めてみた。
ははは〜、兄弟そろってサークルの中にはいってる〜。おもしろいけど、まだ一緒にいたちっちゃい頃はこうして同じケージに入ってじゃれ合ってたんだよね。そう考えるとなんだか不思議。2人とも小さい頃を思い出したか?

跳雲さんもハピーも疲れているのに、ついつい話が止まらず遅くまでおしゃべりしてしまった。
翌日はお友達も一緒に山へGO!!
この続きは後ほど。


オリーブの兄弟と [オリーブの兄弟]

青森涼しいー!!2日前までの猛暑はどこへ???
実は私たちは一泊で大阪へ行っていたので帰ってきてびっくり!ショートパンツノースリーブで青森に降り立ったら寒ーーーい!なんじゃこれ!大阪はもうとろけて倒れてしまいそうなくらい暑くてびっくりしちゃった。
そもそも大阪へ行ったのは甲子園で青森山田の応援に行くためで、そのために旦那も2連休をとってくれたのです。
第4試合だったから焼けるような暑さは逃れたものの夕方になっても暑い暑い。そして応援も熱い。

そしてなによりも!大阪と言えば!!オリーブの兄弟犬ハピーが暮らしてるところ。これはもちろん会いに行くでしょ!ってことでその日の夜に会ってきた。今回甲子園に行く目的もあったし、距離が距離なだけにオリーブは青森で留守番。
オリの兄弟、♂のハピー。

ブログで見たまんまやー。ハピーかわいいなー。(インチキ臭い関西弁で)


知らない人になでられてドキドキ?


ハピーのママと記念撮影。
オリーブよりちょっと大きくて、でもとってもおとなしくて、甘えん坊?んー、激しい性格のオリーブとは似てないな。オリーブ女のくせに激しいしな。でもでも、ちょっと人見知りなところとか背中のウェービーな毛とか似てるところもたくさんあったよ。夜も遅かったし、たった30分くらいの短い対面だったけど、今度はぜひハピーとオリーブを再会させてあげたいなって思った。大阪と青森で遠いけどいつかきっと再会させようねって約束してバイバイした。
ハピーのママからオリーブへのプレゼント
パンダのピコピコボールは早速オリーブのお気に入りアイテムに。


オリーブの兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。