So-net無料ブログ作成

ごちそう☆ [食卓]

え〜っと。
休みの日もなぜかパソコンに向かう時間のない私・・。なぜ??
「オリーブと出かけ過ぎ!」ってだんなが言ってたような・・。

先週はそのだんなの誕生日で、私も休みだったからいつもより時間をかけてごちそう作り♪
サラダに春巻きにハヤシライス!・・とプレミアムビール!

そしてそしてデザートには
☆ティラミス☆

オリーブ、鼻が写っちゃってますけど・・。鼻息でココアパウダーが飛んじゃうよ!

ティラミスも作ってみたら意外に簡単で材料もシンプルでおいしかった〜。

オリはお砂糖を入れる前のマスカルポーネをちょっともらって満足!

オリーブは手作りご飯にしてから台所で「おこぼれをもらおう作戦」がすごい!
私と同じ時間台所にいる気がするんですけど〜。


秋の味覚 [食卓]

秋の味覚
「まつたけ!!」

実家から一本だけもらっちゃいましたー!なかなか大きくて香りもまあまあ。

オリーブもにおってるねー。いい香りでしょ?まつたけっていうんだよ。「ま・つ・た・け」

オリーブまだ食べちゃだめー!!香りだけよ。

そして・・・

まつたけご飯にして食べました。うまい!!
もちろん、オリーブにもまつたけちょこっと分けてあげた。オリーブもはまる「まつたけ!」
ん〜、きっと今年最初で最後でしょう。
オリーブまた来年だよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。