So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ

お・は・な・み☆ [おでかけ]

行ってきたよ〜[るんるん]お花見!

もちろん弘前公園!!
DSCF3446.jpg
今年はオリーブも一緒!
DSCF3448.jpg
この公園はオリーブは入れないので[たらーっ(汗)]
外堀をぐるっと散策しながらのお花見[かわいい]
もちろん公園の中は、毎年、圧巻の素晴らしさだけど、外堀だってすんごいきれい〜〜[グッド(上向き矢印)]
DSCF3430.jpg
ぽかぽか陽気でオリーブも楽しそうだったよ!
DSCF3437.jpg
途中、ソフトクリームを一口もらってご満悦のオリーブ[手(チョキ)]
DSCF3445.jpg
DSCF3442.jpg

オリーブも一緒の花見も最高だね〜。
公園の中に入れればもっといいんだけど・・・な[あせあせ(飛び散る汗)]

立ち寄りカフェ♪ [おでかけ]

夕方散歩で私が働くドッグカフェに立ち寄り〜[手(チョキ)]
DSCF3348.jpg
「ここで働いてんの〜、へぇ〜[グッド(上向き矢印)]
とってもリアルな犬のぬいぐるみにまぎれてみた[目]
DSCF3347.jpg
オリはどれでしょう??

ボーダー好きのスタッフが遊んでくれたよ[るんるん]
DSCF3350.jpg
「この人、動きがおもしろいね〜。あたしを誘ってるの?手加減しないよ[パンチ]
DSCF3351.jpg
「おら〜〜〜[むかっ(怒り)]
DSCF3352.jpg
ムササビオリ[exclamation&question]


散歩がてら立ち寄ったカフェでかなりハードに遊ばせてもらいました[犬]

吹雪なんてかんけーねー! [おでかけ]

久々に車で遠くの広場へ。

「吹雪最高!!」

この天気でだれもいるはずがなくオリーブとはしゃいできたー!
おもちゃも、へたっぴなディスクもすぐに飽きちゃうオリーブ(へたっぴなのは私??)。ひろーい場所に遊び行っても「物」で遊ぶ時間は短い・・。でも、今日の広場には大きな遊具があるじゃないか!!
雪に埋もれて半分ぐらいしか見えてないけど、おっきな遊具をオリーブと探索〜。
が・・・

ほそ〜くてなが〜い橋にびびってへっぴり腰っ!!
それでも私はすたすたと前へ。

「待ってよ〜〜、怖いよ〜〜。」
いつも強気のオリーブがこういうところじゃビビリ〜。

でもなんとか私のところまでたどり着いたら、その先はすたすたすた〜って私を追い越しってた。
そんなに怖かったか。

家に帰ってからは、「オリシャン」(オリーブをシャンプーすること)☆
ホントは毎年、年末にシャンプーしてきれいな体で新年を迎えるんだけど、忙しくてシャンプーする時間もなかったから、年明けてやっとシャンプー。
ごめんねオリーブ、油ギッシュなまま新年を迎えさせちゃって。

ふわツルオリーブの完成!!


温泉三昧 [おでかけ]

久々に2人そろっての連休だったので、久々の遠出。

下道をのんびり走って、秋田、岩手の秘湯巡り!!
温泉大好きな私。今回は入った事のない秘湯を巡って温泉三昧。

最初に、行きたかった秋田の「玉川温泉」に向かって山道を走ってたら・・「この先冬期閉鎖」の看板・・。
ま〜じ〜で〜!冬期閉鎖なんてすっかり考えてなかった。残念だったけど、すぐ近くにも温泉がたくさんあったので
今回は「後生掛温泉」という湯治客が多い秘湯へ。
温泉の種類がたくさんあってとっても気持ちよかったー!


「写真はいいから走らせろ〜!」

「あんたら温泉!私は走るー!」

もう一つぜひ入ってみたい温泉があったのだけど、そこも冬期閉鎖で行き止まり!!でも、せっかく来たのだから山道をぐるっと逆回りしてお目当ての温泉へ。
2件目ーー!!
岩手の「松川温泉」
ついた頃にはすっかり真っ暗で、雪がしんしんと降ってたよ。


夜は盛岡で焼き肉・冷麺♪
温泉にどっぷりつかってかなり硫黄臭い2人だったけど、気にしないで入店。やっぱ、盛岡冷麺はうまい!!

今回オリーブも一緒に始めての車中泊。
オリ飯も普段手作りだから、あらかじめ簡単に用意してきたゆでささみとか野菜などをまぜまぜしてオリ飯&夜散歩タイム。

オリーブも始めての車中泊だったけど、おりこうに寝てくれてよかった。

翌日は秋田の「乳頭温泉」へ。
乳頭温泉は3度目だけど、今回はその中でも一番奥地にある「孫六温泉」へ。
車は途中までしか入れず、

歩く事10分

着いた。

うわ〜、めっちゃ渋い!渋すぎる〜!!!


乳白色の雪見の露天風呂は最高!


オリーブも雪の中たくさん走って楽しかったね!

あは、このオリーブ、兄弟のハピーにそっくり☆

あ〜温泉って最高。


深まる秋 [おでかけ]

青森もだいぶ寒くなって、紅葉も深まってきた今がまさに見頃!!
今日はまず、八甲田へ。

八甲田へ向かう道の木々も登って行くにしたがって色鮮やか。こうして走ってると、まるで色鮮やかな絵の中にいるみたい。(この表現はメルヘンチックにしたわけではなくほんとにそう思うの!!)

山の空気も凛としててますます紅葉が映える。

そのあとは中野紅葉山へ。
途中おそばを食べて、オリーブも見つめるからオリにもそばと舞茸天ぷらの舞茸をちょこっとおすそわけ。うまそうに食べてたね〜。

ここ中野紅葉山は、その昔津軽の藩主が京都から楓の苗を取り寄せて植えた事がはじまりとか。2年前にオリーブ連れてきたときはばっちり見頃でほんと赤や黄色の楓の色がきれいだったけど、今回はちょこっと早かったかな。


でも場所によっては見頃な木も。

ん〜、やっぱりきれいだね。

あと1、2ヶ月もすれば八甲田の山も雪雪雪!!!
私は冬が大好き!みんなにおかしいって言われるけど雪かきが大好きなんだよね〜。
早く冬よ来い!!ってオリも言ってるよー。オリも雪が大好きなんだよね!!ね!


オリーブとねぶた [おでかけ]

月曜日はオリーブと一緒にねぶたを見におでかけー。
実は毎年オリーブも一緒に行けたらなって思ってて、今年ついに実現。
人ごみがすごくて途中抱っこ!!

オリーブ、囃子の音にびびることなく、ねぶたを満喫!

ねぶたがぜんぜん撮れてないや。

ねぶた最終日の昨日は花火大会!会場はどうせすっごい混んでるだろうし、私たちは例の移動動物園の公園からゆっくり見ようってことでビールを持ってオリーブと散歩がてら・・って公園に着いたらすごい車と人。考える事はみんな同じだね。中にはバーベキューしながらって人も。火焚いていいのかなー??と思いつつ。

オリーブは2年前に花火を体験済み。あまり好きではないけど、ここだったら遠いし大丈夫でしょと思ったけど、まだちょこっとびびってた。花火に背を向けちゃって。


オリーブ楽しかったかい?来年も一緒に見に来ようね。
「勘弁してくれ!!」←オリーブの本音。たぶん・・。


偶然にも! [おでかけ]

先週の休みも、30℃を超える暑さだった。
久しぶりに遠出!
来月はじめて青森でJFAの大会が開催されるカワヨグリーン牧場へおでかけ。

キャンプ場の一角。ひろーい芝が延々と続くとっても素敵なところでした。・・暑かったけど。
しばらく散策してると、三沢のレッドボーダーノエル、ミシェルとサルーキのアンジュ家に偶然にも会った!
家が近くてよく来ているみたいで、それでも同じ時間帯で会うなんて偶然!

暑くてみんな舌ベローンってなってるけど・・記念撮影。

まだですかーー?ってかんじ??
うちからは約1時間半。もっと近かったら私もしょっちゅう行ってると思うくらいいいとこだった。
オリーブ、最後はやっぱり水浴びをして帰りました。


菜の花 [おでかけ]

青森で桜が散る頃には、菜の花が開花します。先日ニュースで横浜町の菜の花が開花したというので
行ってきました。

横浜町の菜の花は日本一!らしいけど、今年作付け面積が減り北海道に超されたとか。
私もオリーブも横浜町の菜の花を見るのは2回目。まだ満開ではなかったけど黄色い絨毯のようでとっても
きれいでした。でもオリーブは菜の花の脇に生えてる草をずっとむしゃむしゃ食べてた。

なんかパピーみたい。
すごーく広い菜の花畑の一角にあった広場でいっぱい走ったオリーブ。
楽しそー!
そのあとむつまで行き、ぎりぎりまだ咲いていた桜を見に行きました。
でももう散り始めてたけど、青森の春ってゆっくり流れていくんだなーっと実感。

今日も遠くまで来たね。今度はどこにいこうかねー。


わんこいっぱい [おでかけ]

5月6日わんこの集まりがありました。定期的に開いているようなんだけど、オリーブは初参加!
なんと犬34,人間22合計56人集まってすごいにぎやかでした。

「うわー。いっぱいいるね。白黒がいっぱいだー。」

サルーキのアンジュと。「えへ、ツーショット。うまく撮れてる??」
仲良し?メンバー。銀、ララ、オリーブ。仲良しっていうか銀はオリーブ狙い。オリーブはララ狙い。ララはボールに夢中。いまいちかみ合ってない。

首かしげてかわいいねオリーブ。って
これはオリーブにそっくりのてんちゃん。あまりにも似ててわたしも
びっくりした。
頑張ってとったツーショットがこれ。ほら似てるでしょ。
銀はオリーブにストーカー状態。オリーブは銀に抵抗してカプカプして銀の毛をいっぱい食ってた。オリーブの
口は毛だらけ。ごめんね銀。オリーブっていっつもこうなの。
途中雨が降ったりで軽装で行った私はちょっと寒かったけどオリーブは毛深いからそんなことなく元気いっぱい。
楽しかったねオリーブ。


おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。