So-net無料ブログ作成
検索選択

念願の・・

大学時代の友達の結婚式が茨城であるってことで・・
ん??茨城??青森からじゃちょっと交通の便が・・・ってことで
車で行っちゃえ[車(セダン)]ということになり、思わぬ小旅行となったのです[るんるん]
車で行くとなればオリーブも一緒に行けるし最高じゃ〜[グッド(上向き矢印)]

茨城まで行くのなら、東京近辺ももちろん行くでしょ[exclamation×2]

幸せいっぱい、おいしいお酒いっぱいの結婚式を堪能(あ!私だけ出席したのですが)して夜に神奈川に移動[車(セダン)]
安心、安全のサービスエリアで車中泊[眠い(睡眠)]
わたしとだんな様はかなり疲れていてすぐに眠りにつきたかったのだけど、オリーブが慣れない場所に落ち着かずなかなか眠れなかったのです。オリーブごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]

翌日は神奈川の牧場で念願の「牧羊犬体験」
ボーダーコリーを飼ったのなら誰もが一度は体験してみたいはず!!「羊追い」です。
私にとっても念願だったのです[たらーっ(汗)]
朝一の予約だったし、オリーブの闘争心を燃やすためにも朝オリ飯は抜きで[パンチ]
DSCF4420.jpg
ハンドラーは私[手(チョキ)]だんな様にはカメラを託して。
早速インストラクターの説明を聞いて・・
DSCF4421.jpg
はじめはリード付きでしたがすぐにリードを放して良いとの許可が
DSCF4550.jpg
オリーブったら予想を裏切るくらい羊たちを追う!!
DSCF4546.jpg
追う!
DSCF4557.jpg
追う!
DSCF4555.jpg
意外にもオリーブは羊たちに集中してとにかく追い続けてました。羊の毛もかなりむしってしまうくらい燃えてたよ〜[どんっ(衝撃)]
今日は初めてなので、羊を追わせることが目的[exclamation]羊に対して歯を向けても、毛をむしっても怒ってはいけません。怒ってしまえば羊を追わなくなってしまうので、とにかく声をかけて追わせます。
オリーブの勢いに羊たちも必死[ダッシュ(走り出すさま)]私はあまりのスピードに着いて行けず、逃げ惑う羊たちが私に突進[むかっ(怒り)]
DSCF4554.jpg
転んでしまうハプニングも[あせあせ(飛び散る汗)]

途中、羊たちがバラバラに
DSCF4556.jpg
それでもちゃんとまとめます
DSCF4559.jpg

最終的にはこの動作をコマンドだけで遠隔操作できるようになればよいのだそうです。
オリーブの集中力を考えて、15分×2回の講習で終了です。遠隔操作ができるまではハンドラーもかなり体力が必要。
私もオリーブもけっこうヘトヘトでした。
DSCF4474.jpg

終わった後は牧場名物のジェラードを食べて最高[るんるん]
DSCF4487.jpg

オリーブったら羊追いで泥だらけになったので、近くの丹沢湖の河原でで洗うことに。こういうとき川があると助かる〜。
この季節に青森で川に入るといったら考えられないけど、関東じゃまだイケる。
DSCF4498.jpg
さっぱりしたところで、河原でやっとオリ朝飯。
DSCF4502.jpg
いっぱい動いた後の、河原で食べる朝飯はうまいだろ〜[グッド(上向き矢印)]

まだまだ旅は続くよ〜[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

マルモモ

旅行いいなあ~
オリーブ羊の毛むしっちゃうくらい追っかけたのね♪

ももだったらしっぽ巻いてにげちゃいそうです!

by マルモモ (2008-12-14 08:44) 

ミル坊

おぉ!牧羊犬!!!!
さすがですッッ!!!!(・∀・)
本能的に備わってるもんなんですかね~?

うちのミルは・・
最初は強気で掛かっていくだろうけど、、、
最終的には尻尾巻いて帰ってきそうな感じ。笑
by ミル坊 (2008-12-14 10:22) 

サッキー

長旅、お疲れ様でした~ 念願叶いましたね☆
オリーブも羊のお尻の毛もムシりながらガンガン追ってたようですね(^m^)
ハピーよりオリーブの方がずっと才能ありそうだわ~
by サッキー (2008-12-14 20:25) 

チョビ親父

大大尾おおおおおおおおおおおおおおおおおお
オリーブちゃん、仕事してるー!!!
すごいすごい!!
DNAに書き込まれてるんですかね~????
by チョビ親父 (2008-12-24 20:00) 

オリーブ

マルモモさん

オリーブは意外にも羊追いをしましたよ〜。
意外な展開に私も大興奮でした〜!

by オリーブ (2008-12-31 01:07) 

オリーブ

ミル坊さん

やっぱりオリーブはボーダーコリーでした!!
牧羊犬体験はまっちゃいそうですよ〜。
by オリーブ (2008-12-31 01:09) 

オリーブ

サッキーさん

サッキーさんの長旅には及びませんが・・すっごく楽しい旅でした〜。
牧羊犬体験は最高に楽しかったです。いや〜、やっぱりボーダーコリーだったのね。ちょっとオリーブを見直しました。ハピーの追ってる姿も見てみたいな〜。
by オリーブ (2008-12-31 01:12) 

オリーブ

チョビ親父さん

オリーブ仕事しましたよ〜。意外なくらい集中していたので私もびっくりでした。もっと近かったら何回でも体験したいですね〜。
by オリーブ (2008-12-31 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。